『女性ウケのいいファッション』は男性の永遠の課題でもあります。
しかし、女性ウケのいいポイントはある程度は決まっているのです。
この記事では、女性ウケファッションのポイントをご紹介してくのですが、これを知らないと、女性ウケしないどころか、女性から嫌わられてしまう可能性もあります。
ですので、女性ウケを気にしていなかった男性は要チェックですよ!
また、記事の後半では、実際に女性ウケの良いファッションアイテムについてもご紹介していきます。
ぜひ最後まで読んで、女性ウケファッションをマスターしてみてください!
女性ウケのいい私服ってどんな私服?
1.清潔感のある服装
やはり、女性ウケを狙うファッションには清潔感は欠かせません。
シワシワの服や猫の毛が付いているような清潔感のないことはもちろんですが、爽やかさがあまりにもないファッションでも清潔感がないと判断されてしまう可能性があります。
ですので、女性ウケを狙うには、ジャケットやシンプルな服装を心がけましょう。
2.大人らしいファッション
大人らしいファッションとは、色合いや柄がゴチャゴチャし過ぎていないファッションのことです。
大人の男性は、服そのもので遊ぶのではなく、ベルトやリングなどの小物を取り入れてファッションに遊び心を取り入れます。
もちろん、女性は男性の細かい部分も見ていますので、小物で遊んでいるファションポイントが高いです。
3.サイズ感の合っている服装
いくらトレンドがオーバーサイズのアイテムだからといって、あまりにもサイズ感の合っていない服装はむしろだらしなく見えます。
逆に、ピチピチの服装でもみっともなく見えてしまい逆効果です。
理想的なサイズは、少しゆとりを持たせたくらいのサイズ感になります。
4.優しい雰囲気のあるファッション
ファッション的には問題ないけれど、少しキメすぎている男性は怖くて近寄り難いと感じる女性も多いです。
ですので、休日なのであれば、少し柔らかい雰囲気になるようにスウェット生地なコットン生地を取り入れることで、柔らかい雰囲気を演出することができます。
ただ、スウェット生地やコットン生地を取り入れすぎてしまっては、むしろ可愛くなってしまい逆に女性ウケが悪くなる場合もありますので、バランスには注意が必要です。
実は女性にウケない私服とは?
1.トレンドを意識しすぎたファッション
トレンドを取り入れることが、ファッション的にはとてもいいことです。
しかし、トレンドを意識しすぎると、かえって女性ウケが悪くなってしまうこともあります。
雑誌で芸能人がトレンドだらけの服装を身に付けているのは、あくまで商品を宣伝するためです。
トレンドを取り入れる場合は、ワンポイント、もしくは1アイテムに留めましょう。
そうすることでバランスの良いファッションになるはずです。
2.オシャレすぎるファッション
女性ウケを狙い過ぎて、高級ブランドで揃えたファッションや、海外モデルのようなオシャレすぎるファッションをしてしまうと、女性は引いてしまいます。
個性的なオシャレを楽しむのは、とても楽しいですし趣味としてはいいと思いますが、女性ウケという点ではオススメできません。
シンプルで色味を抑えたファッションを選ぶようにしましょう。
3.年齢に合っていないファッション
いつまでも若い気持ちでいることは大切ですが、見た目はどうにもなりません。
ダボダボの服装や、若者が来てそうなダメージジーンズなどを身に付けてしまっては、流石に痛いと思われてしまいます。
自分の年代がどんなファッションをしているのか分からない方は、自分の年齢をターゲットにしているファション雑誌を読んでみましょう。
おおよそ同世代がどんな格好をしているのかがわかるはずです。
私服の細かい部分にも気を遣うと◎
1.TPOを意識したファッション
ファッションはどんな場所に行くかによっても大きく変わります。
例えば、ピクニックに行くのに革靴にスーツで来たり、オシャレなレストランに行くのにTシャツ一枚で来たりしてしまっては、女性には「何考えてるの...」と思われてしまうでしょう。
ファッションには、もちろんアイテムも大切ですが、それよりも目的に合わせたコーディネートを考えられるかが大切です。
2.小さな汚れやシワにも注意
女性は意外と細かい部分の汚れやシワに気づくことが多いです。
自分では気づいていなかった汚れでも、女性に気づかれてしまっては幻滅されかねません。
これは女性と会う前だけに気をつけても、なかなか気付けるものではありませんので、普段の生活から、細かい汚れには気をつけましょう。
3.控えめな色を取り入れる
真っ赤で派手なシャツや、ギラギラ輝くシャツなど、派手すぎるアイテムを取り入れすぎると、女性に「一緒にいるのが恥ずかしい」と思われてしまうかもしれません。
原色や派手な色を取り入れる場合は、ワンポイントに抑えて、大部分は控えめな色合いにするといいでしょう。
女性受け間違いなしのおすすめアイテム
ここまでは、女性ウケするためのファッションについてご紹介していきました。
続いては、実際にどんなアイテムを取り入れると女性ウケがいいのかについてご紹介していきます。
ご紹介するブランドは、日本でも大人気の『Paul Smith(ポール・スミス)』
ポールスミスは、1970年にポールスミス氏によってイギリスのノッテンガムにて創業されたアパレルブランドです。
日本での人気も非常に高く、シンプルなデザインから大人の男性から特に人気も高いことでも知られています。
1.ポールスミス ミドルウェール・コーデュロイ ワークジャケット
(出典:Paul Smith)
小さくも大きくもないちょうどいい凹凸が特徴的なコーデュロイの生地が使用されたワークシャツ。
落ち着いた色味と素材から、大人の魅力を最大限出すことができる一枚となっています。
また、ワークシャツというトレンドも入れつつ、清潔感もあるので、女性ウケ間違いなしです。
同じ生地が使用されているパンツと合わせることで、セットアップとしておしゃれ度がグーンと増しますよ。
カラーは、ライトグレー・キャメル・ネイビーの3色展開です。
※畝とは、コーデュロイの生地にある凹凸のこと。
2.ポールスミス ストレッチ 2B ジャケット
(出典:Paul Smith)
ストレッチ素材を使用しており、伸縮性のある2Bジャケット。
ポリエステル100%の素材を使用することで、特有のシャープさと軽さを表現した一枚です。
これは決してポリウレタン素材のジャケットでは表現できません。
また、ポールスミスらしいスタイリッシュなシルエットを採用していますので、上品さと動きやすさを兼ね備えています。
カラーは、ダークグリーン・ブラック・ブラウンの3色展開です。
※2Bとは、二つボタンの付いているジャケットのこと。
3.ポールスミス コードバン ドレス ベルト
(出典:Paul Smith)
馬のお尻の皮の一部からしか取ることのできない、とても希少な「コードバン」を使用したベルト。
コードバン特有の光沢や上品さが使い込むごとに変化し、時を経てあじが増します。
ベルトのバックル(留め具)の部分にさりげなく『Paul Smith』と刻印されているところも小洒落たポイントです。
カラーは、ブラックとダークブラウンの2色展開となっています。
4.ポールスミス グラデーションボーダー クルーネックカットソー
(出典:Paul Smith)
シックな色合いのグラデーションボーダーが魅力的なロングスリーブTシャツ。
可愛らしい雰囲気を持ちつつ、絶妙な色合いから子供っぽさを感じさせない完璧なデザインです。
腹部あたりにワンポイントがあるのも非常に魅力的にアクセントになっています。
カラーは、ネイビーとチャコールグレーの2色展開です。
5.ポールスミス チェックブロッキング スウェット
(出典:Paul Smith)
ポールスミスのオリジナルチェックを大胆に表現したスウェット。
コットン生地100%の素材で作られているので、優しい雰囲気を演出できると同時に、コントラストのチェックがファションを華やかに彩ってくれるデザインです。
まあ、腹部にある『PS Paul Smith』のワンポイントからはクールさ感じさせます。
カラーは、ネイビーとグレーの2色展開です。
6.ポールスミス ストレッチチノ トラウザーズ
(出典:Paul Smith)
深みのあるカラーが魅力的で、カジュアルになりすぎないシンプルなデザインの
トラウザーズ。
どんなコーディネートにも合わせることのできるデザインですので、幅広く活躍すること間違いなしの一本です。
カラーは、ダークブルーとバーガンディの2色展開となっています。
※トラウザーズとは、一般的にスーツに履くドレッシーなパンツのことを指します。
7.ラウンドメタル リング
(出典:Paul Smith)
美しい曲線美が特徴的なシルバーリング。
ゴツすぎず、ちょうどいいシンプルなデザインながら、『Paul Smith』の文字がカラフルに刻印されている部分が、とてもポールスミスらしさを感じさせます。
シンプルなファッションであればあるほど、リングのような小物の魅力は増すのです。
ぜひ、ファッションに取り入れてみてはいかがでしょうか。
女性ウケを狙うならシンプルが一番
この記事では、女性ウケを狙うためのファッションポイントと、実際のアイテムをご紹介していきました。
やはり、女性ウケを狙うのであれば、シンプルなファッションが無難です。
しかし、単調なファッションになりすぎてもいけないので、リング・ベルト・ソックスなどの小物でバランスを取るといいでしょう。
今までどんなファッションが女性ウケがいいのか知らなかったという方は、ぜひ、この記事を参考に女性ウケファッションを組んだみてくださいね。