ファッション小物にもこだわるべき理由とは?おすすめのアイテムも紹介!

 

大人のファッションについてこのようなお悩みはありませんか?

 

「ファッション小物もいいものを選ぶべき?」

「ファッション小物にこだわるべき?」

「おすすめのファッション小物を知りたい」

 

おしゃれに見られたいと思ったときに、アウターやパンツをこだわる方は多いですが、なかなかファッション小物にこだわるという方は多くありません。

 

しかし、ファッション小物にこだわることでさらにおしゃれなコーディネートを組むことができるのです。

 

そこで本記事では、大人のファッションでファッション小物を身につけるべき理由とおすすめのファッション小物についてご紹介していきます。

ファッション小物にこだわるべき理由とは?

黒と茶色の革のブーツを履いている人

ファッション小物にこだわるべき理由は下記の3つです。

 

・こなれ感のあるコーディネートを組める

・スーツスタイルでも差をつけることができる

・ファッションをより楽しむことができる

 

それぞれの理由について詳しく解説していきます。

1.こなれ感のあるコーディネートを組める

 

おしゃれなファッションを組むためには、服に着られているように見えない"こなれ感"が大切と言われていますが、ファッション小物を上手に取り入れることでこなれ感を簡単に出すことができます。

 

具体的には、ジャケットパンツスタイルにファッション小物を使わない、もしくはシンプルで地味なものを選ぶとカチッとした印象になってしまい着させられてる感が出てしまうことがありますが、柄物のソックスやタイバーを取り入れることで小洒落たコーディネートを組むことができるため、こなれ感を演出することができるのです。

 

このように、ファッション小物を取り入れることでよりおしゃれなコーディネートを組むことができるのです。

2.スーツスタイルでも差をつけることができる

 

生地やディティールなどでは差をつけられるスーツスタイルですが、ファッションにあまり興味関心がない方からすると、どれも同じように見えてしまいがちです。

 

しかし、ファッション小物を取り入れることで簡単にファッションで差をつけることができます。

 

例えば、ニット素材のネクタイを取り入れることで一般的なネクタイよりも柔らかい印象を与えることができますし、柄物のソックスを取り入れることでおしゃれなこだわりを見せることもできます。

 

このように、見られなさそうで意外と見られている部分にファッション小物を取り入れることで差をつけにくいスーツスタイルでも差をつけることができるのです。

3.ファッションをより楽しむことができる

 

ここまでお伝えした通り、ファッション小物ひとつでコーディネートの印象を大きく変えることができるため、普段のファッションをより楽しむことができます。

 

同じような洋服しか持っていない方は「いつも同じような服装」と自他共に認めざるをえないこともありますが、柄物のソックスやマフラーなどを取り入れるだけでも違ったコーディネートという印象を与えることができるのです。

 

シンプルな服装が好きでついつい同じような洋服を買ってしまうという方は、ぜひファッション小物にもこだわってみてください。

大人が身につけるべきおすすめのファッション小物

 

大人が身につけるべきおすすめのファッション小物は下記の6つです。

 

・Paul Smith(ポールスミス)"Dino" ソリッド ボクサーパンツ

・Paul Smith(ポールスミス)アーティストストライプラビット ソックス

・Paul Smith(ポールスミス)ブラッシュテクスチャー タイバー

・green label relaxing(グリーンレーベル)GLR ポリエステル WSBL ニット ソリッド ネクタイ -ウォッシャブル-

・SHIPS(シップス)カシミヤ ソリッド マフラー

・G.H.BASS(ジーエイチバス)11010H LARSON / DARK GREEN (LEATHER SOLE)

 

それぞれのファッション小物について詳しくご紹介していきます。

1.Paul Smith(ポールスミス)"Dino" ソリッド ボクサーパンツ

ポールスミスボクサーパンツゼブラワンポイントブラックLPaulSmith

"Dino" ソリッド ボクサーパンツは、ウエストにポールスミスらしいカラフルなシグネスチャーストライプがデザインされ、サイドにはポップな恐竜がデザインされているボクサーパンツです。

 

できる男はインナーにもこだわりますので、ファッション小物として取り入れてみましょう。

2.Paul Smith(ポールスミス)アーティストストライプラビット ソックス

paulsmith.co.jp

アーティストストライプラビット ソックスは、マルチカラーのラビットがデザインされたソックスです。

 

カジュアルシーンではもちろん、フォーマルなシーンでもコーディネートに合わせることができるデザインとなっています。

 

特に、ビジネスシーンでソックスはスーツスタイルながらファッションの差をつけやすい部分ですので、こだわってみましょう。

3.Paul Smith(ポールスミス)ブラッシュテクスチャー タイバー

PaulSmithポールスミスメンズネクタイピンシルバーロゴ刻印レーザーパターンブラッシュテクスチャー刷毛目テクスチャーレーザースーツジャケットアクセサリータイバーLASERTEXTUREPATTERNNECKTIEBAR

ブラッシュテクスチャー タイバーは、刷毛目をレーザーが表現したネクタイピンです。

 

レザーで表面を削ることで繊細なパターンやフェード感を表現することで、より高級感のある上質な光沢が印象的なアイテムに仕上がっています。

4.green label relaxing(グリーンレーベル)GLR ポリエステル WSBL ニット ソリッド ネクタイ -ウォッシャブル-

GLR ポリエステル WSBL ニット ソリッド ネクタイ -ウォッシャブル-は、ポリエステルを使用することで洗濯機で洗うことのできるシンプルなニットタイです。

 

ネクタイの中でもカジュアル感の強いニットタイですので、カジュアルシーンとビジネスシーンの双方で使うことができます。

5.SHIPS(シップス)カシミヤ ソリッド マフラー

SHIPS: カシミヤ ソリッド マフラー ブラック

カシミヤ ソリッド マフラーは、繊維が細くて柔らかいことが特徴的な「内モンゴル産」の厳選されたカシミヤが使用されているカシミヤ100%のマフラーです。

 

肌触りが非常に大切になるマフラーですが、ウール素材の中でも最高位と言われるカシミヤを使用することで優れた肌触りと光沢感を持っています。

6.G.H.BASS(ジーエイチバス)11010H LARSON / DARK GREEN (LEATHER SOLE)

【新色】11010H LARSON / DARK GREEN (LEATHER SOLE)

11010H LARSONは、旧モデルである「11010」のクッション性を大幅に向上させた「ヘリテージモデル」という新仕様で作られたローファーです。

 

ローファーを生んだブランドとしても知られるG.H.BASSが展開するローファーは、ローファー好きの方であればぜひ一度体感してほしいほど優れています。

 

特にこちらのローファーは、立体的なクッションを採用することでさらに快適な履き心地を実現していたり、レザーソールもやや厚いものに変更したことで通気性を保ちながらフィッティングと強度に優れているのでおすすめです。</span>

まとめ

 

本記事では、大人のファッションでファッション小物を身につけるべき理由とおすすめのファッション小物についてご紹介していきました。

 

ファッション小物はコーディネートの印象を大きく変えるとともに、こだわって選ぶことでおしゃれに見られやすくなるため、ぜひファッションの次のステップに進みたい方はファッション小物にもこだわってみるといいでしょう。

 

ぜひ本記事を参考にしておしゃれなファッション小物を探してみてください。

おすすめの記事