サントーニのビジネスシューズ/圧倒的な存在感で魅了する1足は持つべきオススメ商品

優秀なビジネスマンほど、シューズにこだわることを知っていますか?

 

彼らは、オシャレが真の目的ではありません。

 

その本質はどのような部分にあるのでしょうか?

 

この記事では、ビジネスシューズにこだわる理由と、圧倒的な存在感で魅了できる世界的に人気なビジネスシューズである『Santoni(サントーニ)』をご紹介していきます。

優秀なビジネスマンが高級シューズを履く理由

1.第一印象は足元で左右されるから

 

ビジネスシーンでは、初対面の方と接する機会も多いはずです。

 

そんな時にもっとも重要になるのは“第一印象”ですよね。

 

基本的な身だしなみはもちろん相手から見られますが、足元も見られているのをご存知でしたか?

 

「靴を見ればその人がどんな人かわかる」とはよく言ったものです。

 

ビジネスシーンではなおさら、汚れているシューズを履いているビジネスマンを信用することはないでしょう。

2.メンテナンスを怠らないから

 

なぜ、優秀なビジネスマンほどシューズにこだわるのでしょうか?

 

それはしっかりとメンテナンスができるからです。

 

いくら高級なビジネスシューズを購入したとしても、メンテナンスをしなければ、すぐに履けなくなってしまいますよね。

 

ですので、メンテナンスをしない人からすると、「すぐに履けなくなるから」とできるだけ安いビジネスシューズを購入します。

 

しかし、優秀なビジネスマンほど、シューズの汚れを落としたり、クリームで磨いたりと、しっかりとメンテナンスができ、長い期間履き続けることができるので、高級なビジネスシューズを購入することができるのです。

 

また、『​​From プラネット Vol.19 』での調査結果では、「会社役員・経営者」で「靴磨きをする」と回答した人は58.4%という結果になり、この数値は他の職種の人たちよりも圧倒的に多いという結果になりました。

 

つまり、ビジネスシューズをメンテナンスするような細かい管理ができる人ほど、ビジネスでも結果を出しているということなんですね!

ビジネスシューズを選ぶなら『Santoni(サントーニ)』

1.『Santoni(サントーニ)』とは?

サントーニは、イタリアで生まれた家族経営のシューズブランドです。

 

専門のデザインチームや、80人以上の手染めチームを持ち、全てのシューズは手造りで製造されます。

2.歴史の浅い世界的ブランド

イタリアやイギリスといった高級シューズブランドが多く存在する地域では、一流ブランドと認識されているブランドの多くは、その歴史を100年以上持っています。

 

しかし、サントーニは40年ほどの歴史にも関わらず、名だたる一流ブランドの仲間入りを果たしたのです。

3.「履ける芸術」の異名を持つ

サントーニの靴職人たちの技術のレベルはとても高く、「履ける芸術」や「パーフェクトシューズ」と称されるほどです。

 

革靴のモデルによって、ソールの製法を使い分けるほどの技術を駆使してシューズを仕上げていきます。

 

にも関わらず、価格帯が10万円前後のシューズも多く、コストパフォーマンスに非常に優れているのことも人気の一つでしょう。

『Santoni(サントーニ)』のおすすめビジネスシューズ

レザーレースアップシューズ(MCCR17030MC1HVVDN01)

レザーレースアップシューズ | Santoni

(出典:Santoni

 

ヴィンテージを手作業で加工した4穴レースアップシューズ。

 

色味の強いことが特徴的でクラシックなモデルなので、どんなビジネスシーンにもピッタリです。

レザーレースアップシューズ(MGWL07413SMOIUSFN01)

レザーレースアップシューズ | Santoni

(出典:Santoni

 

ブラックのプレーンレザーを使用した6穴オックスフォード・シューズ。

 

とてもシンプルなデザインですが、洗練されたシルエットが落ち着いたエレガントさを演出します。

 

レザーレースアップシューズ(MCCR12621MC1HVVDM40)

レザーレースアップシューズ | Santoni

(出典:Santoni

 

ヴィンテージ加工された5穴のレザー製レースアップシューズ。

 

ナチュラルブラウンのカラーと施された光沢の相性が非常によく、洗練されたシルエットが際立ちます。

 

メンズオックスフォード(MCCR16229MD3HVVDQ67)

アンティークドレザー メンズオックスフォード レッド | Santoni

(出典:Santoni

 

最上質のレザーを使用したクラシックなオックスフォードシューズ。

 

職人たちの手によって、現代のビジネスマンに相応しい耐久性・耐水性・通気性を持ち合わせただけではなく、時代を超えたアンティークな雰囲気を持ち合わせた一足です。

 

デキるビジネスマンになるためには形から

この記事では、デキるビジネスマンが履いているビジネスシューズについてご紹介していきました。

 

もちろん、デキるビジネスマンでも靴にこだわっていない方はいますが、それは少数派です。

 

もしあなたがデキるビジネスマンを目指すのであれば、『Santoni(サントーニ)』でお気に入りの一足を見つけて、それを大切に履き続けることから初めてみてはいかがでしょうか。

おすすめの記事